体重管理 筋トレとサッカー

1.体重増加。。。

RIZAPで22kgほど減量に成功したものの、そこから7kgほどgainしてしまいました。

夏休み前は、4kg gainで留まっていたものの、夏休みで、お祭りを言い訳に好き放題甘いものを食べたのがまずかったです。

RIZAPでは、減量の秘訣は、食事7割、運動2割、サプリメント1割と言われていました。運動は相当キツいのですが、それよりも食事管理が大きな比率を占めるのです。

現在、糖質制限をして、なんとか減量しようとしていますが、なかなか体重は減りません。

 

2.運動

食事制限だけで、何とかしようと思ったのですが、減りません。2割といえど運動は必須なのだと思いました。やはり運動もしなくてはと。運動は、週2回するのがよしとされているのですが、なかなか平日にジムに通うことが出来ません。最低、週1回は行くようにしようと決めました。

 

3.息子の要望 サッカー付き合って

今年、小学1年生になった息子は、サッカー教室に週2回通っています。でも、なかなかそれだけでは上達せず、自主練をします。

毎週土曜日は、ジムに行く日と決めているので、予定通り、ジムには行きました。そこでギリギリまで追い込みました。

更に今日は、サッカーの練習に付き合ってほしいという息子の要望がありました。

加重スクワットでヘロヘロになった足で、付き合いましたよ、1時間。意外と走れるものですね、追い込んだはずの足でも。

でも今(21:00)は足が疲れを認識して、なんだか良くない感じです。やっぱり無理はよくないですね。

でも、そのうち友達同士で遊ぶ時期を迎え、親の出る幕は減っていくことを思うと、一緒にやろうと言ってくれているうちは、なるべく付き合いたいです。

まあ、こういうのもバランスですね。とりあえず今日は、フラフラになりながらも、充実感を感じられる1日でした。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください