RIZAPトレーナー格言
私、RIZAPに通っておりました。
本格的に通ったのは、去年(2017年)の6月~7月くらいの期間。皆さんご存じの通り、お値段がとても高いので、それ以上の期間は通えませんでした。この期間は週2回、1回50分のきっついトレーニングと徹底した食事管理が行われます。
その後、私の場合、BMP(Body Management Program)という本来は体重維持のコースに移行しそこで食事制限を続け、目標としていた72kgに達したのが今年の2月半ば。RIZAPに通う前の体重が94kg位あったので、9ヶ月で22kgの減量に成功したことになりますね、瞬間的には。そこで糖質制限を解除したら、途端に増え始めました、体重。まあ、2kg位は戻るのが普通らしいのですが、今朝現在の体重は78kg。明らかに体重過多です。ちなみに、身長は176cmです。
で、現在食事制限を再開。72kg目指して頑張っております。
RIZAPに関しては、興味がある方も多いと思いますが、一回で全て語り尽くすことが出来ないので、また折に触れ記事にしたいと思いますが、今回は、トレーナーから受けた数々のアドバイスのうち、もっとも印象に残っているものを紹介します。
「厳しい言い方をすると、、」
- 太っている人は、太っている道を歩いている。
- 普通の人は、普通の道を歩いている。
- 痩せている人は、痩せている道を歩いている。
ということらしいのです。どういうことかというますと、例えば太っている人はご飯食べれば当然大盛、甘いものも大好きで、運動はほとんどしない。普通の人は食事量は適量、そこそこ運動もしている。痩せている人はランニングを日課にしている。等といったことです。生活習慣は体重に直結するんですよ、ということですね。この言葉は身に染みました。
体重でお悩みの方、自分がどの道を歩いているのか、振り返ってみては。